20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

参考にしているブログを紹介。成功への近道は真似をすること

f:id:costakun:20170103113111j:plain

ブログでもスポーツでも語学でも上達の一番の近道は真似から

ということで、私はいろんな人のブログを参考にさせていただいています。

特にカスタマイズのことは全く分からないことだらけなので、トップブロガーの方の技術を載せた記事は非常に役立っています。

試行錯誤を繰り返しながら気に入った設定などを採用しています。

たった一人からしか影響を受けていなければそれはパクリかもですが、百人から影響を受けていればそれはオリジナルですね

言った人を忘れましたが、有名な方が言っていました。

参考になるブログまとめ

ではさっそく。

www.warorince.com

 

この記事を読んで自分も一年間本気でブログをやってみようと思いました。

おもしろい記事も参考になります。

shijinblog.hatenablog.com

次の記事も参考にさせていただいています。

いろんな考察があり、とてもためになります。

 

hacogaki.hatenablog.com

カスタマイズに関してはこちらの記事にまとめられていていつも見させていただいています。

これからももっと活用させてもらいたいと思います。

こちらの記事もその都度更新予定です。

よろしくお願いします。