20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

陸マイラ―に挑戦しています。年間10万マイル目標の戦略は

f:id:costakun:20170707134829p:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

突然ですが僕は「陸マイラ―」です。

「陸マイラ―」とは飛行機に乗らずにマイルを貯める人たちのことですね。

なぜ僕がマイルを貯めようと思ったか、そしてこれからどうやって貯めていくのかを少しまとめてみました。

ではどうぞ。

なんで「陸マイラ―」になったのか

まず最初に、僕は今年に入るまでその言葉すら知りませんでした。

マイルは飛行機に乗らないと貯まらないと思っていました。

なので仕事で連休も少ない僕は、マイルで旅行に行くことなんて考えていませんでした。

その時に偶然見つけたブログがこちらです。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

「陸マイラ―」界隈では超有名な方だったようです。

 

まさに目から鱗。

 

僕は去年ハワイに行った時に2年に1度でいいからここに来たいと思いました。

でもアーリーリタイヤのためにお金を貯めているのであまり散財もできないし・・

と悩んいました。

 

このブログを見たとき

こんな方法があったのか!!

マイルだったらビジネスクラスで1年に一回くらいいけるのでは?!

と思いました。

 

とりあえずやってみようか。なんでも挑戦だなと思いチャレンジすることにしました。

前記事でもその考えに至るきっかけになったことを書いてたりします。

 

www.costagamble.com

 やるにあたりいろいろ戦略を立ててみました。

そしてポイントサイトの登録と実際案件をこなしてみたのでそれを報告したいと思います。

年間目標とその戦略

年間目標

まず1年に一回ハワイに行くためにエコノミーで最低4万マイルくらいビジネスでは最低6万マイルくらいだそうです。(僕はANAマイルを利用しています)

なので年間目標6万マイル!!

と言いたいところですが、学生のころから80点が合格のテストでは絶対に80点を狙ってはダメだ。90点を狙えと言われてきたので、少し欲を出して

年間目標10万マイル

としたいと思います。達成したらハワイと年末の香港とか行けたらいいなと思っています。

10万貯める戦略

f:id:costakun:20170707141510p:plain

まずはマイルの貯め方について必要な知識があります。

 僕がまとめるよりも圧倒的にこちらを参考にする方がよいのでこちらの記事をみてください。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

僕はクレジットカードを利用するか飛行機に乗らないとマイルは貯まらない。と思っていました。

ですが、この記事中にあるように大半の陸マイラ―の方はそれ以外の方法も利用してマイルを獲得しているようです。

 

それはポイントサイトです。

僕自身ポイントサイト自体は知っていました。

よく「魔法石をタダで手に入れる方法」などと乗っているページに行くとそれらが紹介されています。

 

まさかそのポイントをマイルに変えることができるとは・・・

 

マイルに変える方法も少し特殊なのですが先ほどの記事でわかると思います。

実際に僕がポイントをマイルに変更するときは画像付きで記事を書きたいと思います。

 

話長くなりましたが、僕が10万マイル貯める戦略はズバリ「ポイントサイト」です。

みなさん利用しているので情報も多く、僕にも可能なようなので一度やってみたいと思います。

 

最初の案件は?

僕が最初に着手した案件はこれ。

f:id:costakun:20170710120008p:plain

モッピーのセゾンカード発行で1万ポイント。

ちなみにすけすけさんのサイトのリンクから登録させていただきました。

いつも有益な情報ありがとうございます。

 

そして、この案件を利用して約二週間。

f:id:costakun:20170710120610p:plain

無事反映されました。

もしよかったら僕のリンクからポイントサイト登録お願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

まとめ

現在目標達成まで約10%達成という感じです。

あと十か月ほどありますので良い案件が出たらどんどん挑戦してみたいと思います。

また、まだ他ポイントサイトへの登録はまだ行っていないので良い案件が出た時に「ハピタス」などは登録したいと思っています。

このブログの読者登録もぜひお願いします。