20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

今年いっぱいで絶対に退職します

f:id:costakun:20170608141304j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

今まで「不労所得」で生活したいとずっと思っていたのに何も計画を立てずにやってきました。

そろそろ本気を出さなければいけないと感じ始めたので記事を書きたいと思います。

なぜ急に本気を出そうと思ったのか

先日給料日のことでした。その月の給料はいままでで一番多かったのです。

原因は残業です。

給料が少しでも多い方がいいのですが、その分自分の時間は圧倒的に減りました。

趣味の時間もなく、週末の競馬の研究する時間もない。

こんな生活にはそろそろ嫌気がさしました。

まだ22歳という事もあり体力的には少し余裕もあるのですが、精神的にはだいぶ疲れています。

ならどうするか?

簡単です。辞めればいいんです。

はやくね?

まあ確かにここに就職をしてから2年経たないぐらいですが、正直限界も見えているし第一に自分の好きな仕事でもない。

なので、期間を決めて決意しました。

今年中。もしくは今年度中。

延期する可能性もあるけれどね。

それまでは一生懸命働いてお金も貯めるし、盗める技術はたくさん盗むよ。

辞めてどうするのか

とりあえず興味のある職種を経験してみる。

その後のライフプランは一応独立や企業などもしてみたいです。

具体的なプランを考え始めないといけないな。