20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

はてなブログPROに移行したのでその時に役に立った記事まとめ

f:id:costakun:20170426234935j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

 とうとう私もついにはてなブログPROに移行しました。

そして独自ドメインも取得して設定することもできました。

もちろん、アフィリエイトをやるためではありますが。。

とりあえず、PRO契約代とドメイン代だけでも回収できるように頑張りたいです。

 

私はPRO契約をする際に色々調べてからやったのですがその時に参考になった記事を紹介したいと思います。

では、どうぞ。

役に立った記事まとめ

移行→独自ドメインまでの流れ

正直はてなブログPROに移行するのは何も調べなくても流れでできると思います。

しかし、独自ドメインがよくわからない。

そんな人は結構いると思います。

www.mutant-tetsu.com

この記事だけでそこらへん全て解決することができました。

私自身、サーバーとかについてあまり理解出来ていないので正直これを読まないとうまく設定できなかったと思います。

ちなみにこの記事と同じようにここから独自ドメインを取得しました。

http://www.onamae.com/

未だに仕組みを完全に理解できていませんが、これから勉強していきたいと思います。

 

独自ドメインを設定する

先ほどの記事で十分理解できますが、一応はてなブログからも記事が出ています。

help.hatenablog.com

 

移行後のカスタマイズ

brobroski.hatenablog.com

私自身はまだあまりカスタマイズは進んでいないのですが、移行前にいろいろ調べているときにこの記事をみて移行後参考にしようと思いました。

カスタマイズについては他にも参考にした記事を随時更新していきたいと思います。

 

支払方法について

www.wanlovegamer.com

この記事はコンビニ支払をした後に反映が遅いので調べているときに見つけました。

支払方法選択の前に見つけていたらカード決済を選んでいたな。と後悔しました。

まあ少ししたら反映されていたのでいいのですが。

 

まとめ

とうとうPROに移行したので本格的に収益化を目指して行きたいと思います。(先人たちの知恵を駆使して)