ギャンブラーが資産運用


ギャンブルで夢を。

今は22歳です。スポーツが大好き。お金とギャンブルのことを主に書いていますが、ジャンルは色々。ほぼ日記です。

あたりまえだけど睡眠は大事です。

日記 その他

f:id:costakun:20170104134209j:plain

睡眠は大事なのか

睡眠には様々な効果があるといわれています。

  • ストレス解消
  • 体の成長
  • 病気の予防
  • 記憶の定着

さらにこんな記事を発見。

 

(この記事を見て、ブログに書こうと思いました。)

www.gizmodo.jp

結局、8時間くらいは寝ないとあまり意味はなかったのか。

記事の最後にも書いてあるけど、大事なテストやスポーツの大会などが近づいてきたら、寝る間も惜しんでオーバーワークになりがちですが、そんな時こそたっぷり眠ったほうがいいですよ。

ギャンブルするときも絶対に良く寝た方がいい

絶対にそうでしょ!!

ギャンブルには瞬時に決断を下す能力や適切な判断力が勝率や回収率に大きく影響すると思います。

その時に寝ていなければ、疲れやストレスで誤った判断をしてしまうかもしれませんよ。

 

TEDでもこんなことを言っていたよ

www.ted.com

残念ながら男性にとって 睡眠不足が 男らしさの象徴になっています

 これに当てはまる男性は非常に多いと思います。

「2時間しか寝てないわ~」とかね

私も気をつけたい。。。

 

そしてもう一つ。

www.ted.com

しっかり睡眠をとらないと脳疾患になりやすくなるかもですね。

 

さあしっかり睡眠とって明日に備えましょう。

 

今日も継続中です。

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com